スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

CLKおやっちゃん曰く。。。

only one

あまりTVドラマ見ない俺だけど

タイトルも知らない月9のドラマ。堀北可愛すぎる。。
いや年甲斐も無く、久しぶりに凝視してしまう女優だ。
元々いいとは思ってたが、ここまでイイ感じだとは。。。

ドラマの内容なんだけど、甘い恋愛ものと思いきや
サスペンスも入ってるみたいだ。
堀北の兄貴が両親ぶっ殺して放火してブタ箱入り。
堀北の好きになりそうなピアノ弾きの男も両親が
亡くなってるみたい。しかも植物人間の女性を家に
隠している。堀北が兄貴に面会して好きな人ができた
ってことを兄貴に告げたら、兄貴は牢獄に戻ってから
大暴れ。同室の何人かをぶん殴って刑務員に取り押さえ
られて終了。非常に浅い展開ながら結構内容がエグい感じ。

途中、分かり合えたはずの職場(ハウスクリーニング)の
先輩のおばちゃん(宮崎美子)に裏切られたり、堀北の
前途は多難だ。

笑えたのは小四の我が娘。彼女も堀北が好きなんだけど
TV鑑賞中に完全堀北に感情移入。
宮崎美子が客先の金をぱくってるのに、堀北のせいに
したところで宮崎美子にマジギレ

「このオバサン許さんし

とか本気になって怒ってる娘が可愛いと思った。

宮崎美子も28年前、「ミノルタX-7」のCMで一世を風靡した
当時バリバリのグラドルだったことは娘には言えなかった。

今の君はピカピカに光ってぇ~~ 

red

野球

WBCの監督問題。。。

やっぱり星野では納得できない。アンチ星野のせいもあるが、北京五輪で
五輪野球史上最悪の結果をもたらしたプロの指揮官である。
敗因は明らかに采配にあったように思える。誰が見ても調子悪い岩瀬を
肝心の場所で投入。前回の失敗を肥やしに強くなれみたいな時代遅れの
浪花節で国際大会を勝ち抜けると思い込んでる。元々恐怖政治でシーズンを
戦い抜くことに長けてる監督であり、短期決戦には気合が空回りして滅法弱い。
だいたい、前回(北京五輪)を反省点としてステップアップみたいなこと言ってる人
って一体何人いるの?って気がする。どちらにしろイチローやダルビッシュも星野
に否定的なようだし、あの藤川も「星野に信用されてない」って愚痴ってたみたい
なんで選手が反旗を翻すだろう。王さんも現役でもいいような発言している
みたいだし、普通に日本一になったチームの監督でいいんじゃないかって思う。

でその日本一を戦うチームを選ぶクライマックスシリーズについて。。。

どうなんでしょ。シーズン前半から中盤にかけて圧倒的な強さを見せた阪神。
その阪神を第1ステージで貯金僅かな我がドラゴンズが破ってしまった。
第2ステージも公式戦から遠ざかってる読売巨人軍に対して、勝負勘みたいな
もので優位に進みそうな気がして嫌だ。実際、昨年も巨人が調子が出る前に2位の
中日が第1ステージの勢いで圧倒。この勝負勘ってのは非常に重要な気がする。
明日、先発は山本昌か?超気の弱い山本昌が緊張しまくって序盤から打ち込まれ
たら、流れが巨人に向かうだろうが、シーズン中のようにピシッとした投球ができれば
去年の二の舞になる可能性がある。俺は山本昌が緊張から腕が縮こまって腕が
振れず、球を置きに行き序盤から打ち込まれるって予想。
このCS。シーズン後半の観客動員のためってことで興業的には大成功なんだろう
けど、やっぱりシーズン通しての結果が軽視される結果になり、古参の野球ファンに
とってはイマイチな気がする。万が一、セリーグが中日、パリーグが日本ハムって
三年連続の顔合わせとなれば、三位同士だし、貯金は両チーム足しても巨人、西武
はおろか、阪神より少ないことになる。このカードで勝ったチームが日本一ってのは
非常にマズイと思う。この時期に1番強かったチーム、もしくは短期決戦に強いだけの
チームが日本一になるってだけだ。おそらく中日や日本ハムが今年日本一になった
場合、CSの問題点が浮き彫りになり、いろいろ議論がおきるであろう。
落合博満はその議論を起こすために戦ってるように思える。落合こそCSの問題点を
CS構想の時期から唱え、シーズン通しての結果を重視している。皮肉にも昨年から
指揮する中日ドラゴンズのナインが短期決戦の勝ち抜き方を会得してしまい、CSの
強いチームの監督になってしまった。現在の落合はその問題提議のために戦っている
と感じている人も多いはずだ。

white

景気と政治

世界的金融危機で日経平均が1万割って8000円どころまで急落。
むちゃな投資してたであろう大和生命が破綻。その後、日経平均はNYダウに合わせて
の乱高下。北米はホントやばい状態のようだ。トヨタ自動車は来期までの減産を発表し、
期間工や派遣社員の大量解雇。株式市場の下ブレが実体経済に影響を及ぼしている。
俺的には実体経済が株式市場に追いついたって感じ。今まで輸出で潤ってきた国が
この世界同時不況で売り手を失っている。BRICSの勢いにも限りが見え始め、EU圏も
米国に負けず劣らずの深刻な状況のようだ。
 小泉純一郎と竹中平蔵がやってきた経済政策により、国内の道路やインフラの建設は
国民に徹底的に悪者というイメージを抱かせたわけだが、反対に地方切捨てや内需の
縮小に繋がったことは明らかだ。
 円高も逆風になり、海外に物が売れなくなってるこの時期。やはり景気対策で国内に
ばら撒かないとマズイ。内需を増やす以外、今後の日本に明るい未来は無い。
道路やダムや橋を作ろう。回りまわって国民全体が潤うまでには行かないにしても
食っていける。風が吹けば桶屋が儲かるのである。

68780036









スポンサーサイト
コメント
No title
あぁぁぁ~~!!
堀北真希ちゃんのドラマ
見るの忘れてたi-232
あの子かわいいよね~~^^
みんこも好き~i-175
来週からみますw

1枚目好きだよ~~^^
みんこ URL 2008年10月21日 23:46:48 編集
No title
堀北真希 電車男の妹役で見てから、すっかりファンになりました。
ドラマ冒頭のロングヘアは?でしたが、やっぱり可愛い…
彼女も30年たつと宮崎美子みたいにデブなオバハンになるのか?
もっとも宮崎美子は当事から、かなりポッチャリでしたね。
気になるのは植物人間の内田有紀。
意外と楽しそうなドラマですね!

最後のお写真はどちらでの撮影でしょうか?
OkirakuStar URL 2008年10月22日 01:48:27 編集
No title
今回のは記事がメインですね。
いつもはあまりかぶりつきでドラマは見ないけれど、新ドラマが、結構面白いv-218
さっき、表を作って忘れないように貼り付けました(そこまで、する?する!)
イノセントラブも見ました。ロケ地が横浜が多いようで、駅のベンチで向かいのホームのカップルを撮るシーン、あれは新杉田だ、娘が通学で下車する駅なんですよ。
娘の友だちは実際にロケしてるところを見たとかで、掘北真希ちゃん、チョ~顔ちっちゃ、と言ってたそうです。
チーム・バチスタ、ブラディ・マンデイ、風のガーデン、流星の絆・・・目がはなせませんv-237
そして【デジカメ講座】(NHK教育)は、もちろん録画v-219

先日終わった上海タイフーンはとにかく面白かったしイケメン頼り、ジャニーズ頼りには少々、食傷気味です。

そうそう宮崎美子ちゃん、人の良さげな風貌なだけに、憎らしさ倍増でしたね。
まりっぺ URL 2008年10月22日 09:08:49 編集
No title
アイドルの話で入ったのに読み終わったらドヨ~ンとする内容でしたねw。
愛知の人はみんな星野さんのこと好きなのかと思ってましたが違うんですねw。
やっぱりもう阪神のひとって事なんでしょうか。

2枚目のバラの写真見て口ずさみましたよ。
真っ赤な~バ~ラは~、アイツの~くちびる~♪ww。
ちいすけ URL 2008年10月22日 18:59:21 編集
No title
こんばんは

>道路やダムや橋を作ろう。

現状を憂う気持ちは分かりますが、
余りに短絡的だと思います。
古くは列島改造論に始まって、開発の名の下、取り返しの付かない多くのモノを失いました。
旧態依然の繰り返しは御免です。
ま、ビジネス感覚に欠けた超零細の僕が言っても説得力はないでしょうけど。

って態と…挑発的な釣り文章ですか(?_?)
つよん URL 2008年10月22日 19:58:17 編集
>みんちゃん
堀北の目がいい。。。v-10
ヘアースタイルも素敵v-10
内容はともかく、見て良かったなぁって思えるドラマだった。
clkおやっちゃん URL 2008年10月22日 20:28:57 編集
>OkirakuStarさん
コメントありがとうございます。
俺は電車男の時は気付いてなかったんですが、
v-16野ブタをプロデュースあたりで惚れました。v-10

最後の写真、蒲郡です。
三谷温泉街の山の上からです。
ここ夜景がすっごく近くて
夜もイイ感じです。
clkおやっちゃん URL 2008年10月22日 20:38:12 編集
>まりっぺさん
コメントありがとうございます。

TVドラマのタイムテーブル作っちゃいましたか。。
すごいエネルギーを感じますv-91

俺も堀北ちゃんのほかにチーム・バチスタと
ブラディ・マンデイは気になります。
特にブラディは日本版「24」という呼び声も高いようですね。
(ってか、まんまパクリですが)
スピーディな展開で緊張感が続く
のでイイ感じです。
clkおやっちゃん URL 2008年10月22日 20:44:58 編集
>ちいすけさん
アンチ多いですよ。
実際、言動に矛盾点が多く
お金の匂いがしすぎて
俺は嫌いになりました。

ただファンの心を奪うのは
上手いです。将来巨人軍の
監督になって野球人気の復権
っていうか起爆剤にはなって
欲しいと思います。
clkおやっちゃん URL 2008年10月22日 20:48:57 編集
>つよんさん
コメントありがとうございます。

>余りに短絡的だと思います。

そう思われても仕方ないかも
しれません。でも真面目にそう考えてます。
できればで結構ですが、つよんさんの景気
対策についてのお考えをお教え願いたいです。
株式投資のために、市場経済について勉強中
ですので、ぜひともご意見を参考にしたいです。
clkおやっちゃん URL 2008年10月22日 20:59:37 編集
No title
イノセント・ラヴ面白そうですね♪
妻が来週から録画予約してって
言ってた気がします^^;
世の中に不満はいっぱいありますが
宮崎美子の昔のCM思い出しながら
今晩は幸せな気分で眠りたいと
思います・・・・(^v^)
メタ坊。 URL 2008年10月22日 21:31:33 編集
宮崎美子の大ファンでした!
僕はミノルタX-7のCMから宮崎美子の大ファンになり、
おばさんになった今でも陰ながら応援してる感じですね。
見ているドラマは、風のガーデン、ブラッディ、バチスタです。どれも今のところ面白いです。
星野仙一は昭和49年、初めて好きになった野球選手なんです。
昭和50年からは今までずっと阪神ファンで、若虎掛布が好きでした。平行して近鉄も応援していました。
他チームで好きな選手は、田尾、高橋慶彦、阿波野が好きでした。
小山卓治ファン URL 2008年10月22日 22:07:00 編集
No title
度々こんばんは

経済のために自然やその他のモノを破壊する権利があるんでしょうか?
僕も小さな経営者として、将来と言わず、来月でさえ保障がありませんし不安を持っています。
でも、自分の経済のためにそんな犠牲を払っても良いとは思いません。
つよん URL 2008年10月22日 22:10:28 編集
>メタ坊さん
コメントありがとうございます。

宮崎美子。クラスの中でも凄い人気でした。
俺は倉田まり子にゾッコンでして
宮崎美子の魅力が理解できませんでした^^
その後、投資ジャーナルの中江滋樹氏の
愛人疑惑で芸能界から抹殺されてしまいますが。。。(涙
clkおやっちゃん URL 2008年10月23日 01:01:16 編集
No title
薔薇の花の写真きれいにとれていますね。
薔薇はこういう風に撮るのが綺麗に写るんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
お互い好みの色に近づく様切磋琢磨しましょう!
雨帳瑞絵 URL 2008年10月23日 05:27:37 編集
>小山卓治ファンさん
コメントありがとうございます。

Youtubeで宮崎美子とミノルタで
探すとあの懐かCMが見れます。v-319

今見るとイエローキャブによる爆乳ブームの
先祖って感じにも見えますv-10

49年。小二で野球を覚えた年でした。その記念すべき年に
ひいきのチームが優勝して小さいながらにすっげー感動した
ことを覚えております。星野さんリリーフや先発にフル回転で
大活躍でしたね。俺はその年の最多勝利の松本幸行が好き
でした。

阪神も好きでした。一番好きだったのは代打屋の遠井吾郎。
山本和行もスーパースターでした。掛布はあの体で全身を使って
スタンドに放り込む姿が感動的でした。別格です。
余談ですが、新巨人の星で実名で登場し、飛雄馬のスクリュースピン
スライディングに対抗してました。若虎掛布最高です。


clkおやっちゃん URL 2008年10月23日 16:20:25 編集
>つよんさん
コメントありがとうございます。

つよんさんがおっしゃることが正論です。
ただ、俺は数十名雇う経営者であり、従業員及び
その家族の生活を守る義務があります。
clkおやっちゃん URL 2008年10月23日 16:39:35 編集
>雨帳瑞絵さん
コメントありがとうございます。

薔薇。。ぶっちゃけちゃうと
雨帳さんの薔薇の写真やまりっぺさんのコスモス写真の
ように綺麗に後ろをぼかして撮りたいんです。。^^
れ、れ、レンズが。。。><
clkおやっちゃん URL 2008年10月23日 16:42:22 編集
No title
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008年10月25日 20:37:39 編集
いつもみています
初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!
hana URL 2008年10月26日 01:20:29 編集
出遅れましたm(_ _)m
今晩は!最近ドラマ見てないな~・・一週間先の楽しみがなくてつまんないですね(>_<)堀北ちゃんっていったら、三丁目の夕日の六ちゃんの印象が強いです!初々しい東北弁が可愛かったなぁ♪

薔薇のお写真始めお花の写真キレイでインパクトがありますね!個性的で背景もしっかり主張しているのが印象的でいいです!ラストの方のように丘の上に立って海を眺めてみたいな~(^o^)

あんまり大きな声では言えないんだけど、関東在住の私、行くんだったら東京ドーム、巨人ファンなんですね(^^)日本シリーズ進出嬉しいッス♪って脱線失礼しますm(_ _)m
haru URL 2008年10月26日 19:25:49 編集
初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。
kumi URL 2008年10月28日 12:01:54 編集
それには
背景をぼかして撮りたいのなら
CCDの面積が小さいコンデジでは恐らく難しいでしょう。
ボケのきいた写真を撮るにはレンズも確かに大事かとは思いますが、やはりCCDもしくはCMOSの面積の大きさでしょう。
面積が大きい程ボケが得られるらしいですよ。
雨帳瑞絵 URL 2008年11月10日 21:54:24 編集
No title
clkおやっちゃん、最近お忙しいのですか?
最近、仲間がブログから離れてきているみたいでさびしいですよ~
たまにでいいから更新してください。
ネタ話でOKですから、お願いしますm(_ _)m
まりっぺ URL 2008年11月11日 10:35:55 編集
No title
また体調など崩していませんか?
しばらく更新がないので心配です。
忙しいだけならいいんですが・・。
落ち着いたらまた帰ってきてくださいね^^
メタ坊。 URL 2008年11月12日 23:27:13 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

