
--年--月--日 | スポンサー広告

38.8℃の熱と激しいのどの痛みに襲われて



平熱が35℃台の俺が38℃台になると

風邪なのか、疫病なのか、数年ぶりに38℃後半の熱とのどの痛みに
襲われて、リアルな意味で厳しい環境下にある俺。
火曜日の夜

「ちょっとだるいかなあ

なんてか~るく考えて薬も飲まなかったら、水曜日動けないほど
キツくなって、体温測ると38.8℃。オーバーな奴だと思うことなかれ。。。
俺は通常の体温が35.5℃前後なんで、一般ピープルに換算すると
40℃近い高熱って感じになる。
いつもの風邪なら近所のお医者さんとこに行って点滴か注射を体内に
ぶち込めば速効で回復できるタフガイなのに、点滴一発じゃ熱が下がらなくて
水木と薬飲んでようやく熱が下がったし、のども治ったかのように見えた。


cloudy ,bicycle and sea

片山さつき似

で金曜日。治ったっていうか普通な感じだったんで薬飲むのやめて、
通常生活したら金曜の夜からまたしても発熱。のどの痛みが半端じゃなく、
土曜日子供たちの運動会だったんだけど、行く元気も無く、家で横に
なってたのである。
安定しない体温とのどの痛みで苦しんでる夫を見て

「あんたは本当に役に立たん

と言ってのける女房殿。
マジで俺が病気になっても半分ぐらいは仮病だと思ってるのである。
(息子も娘も仮病だと思ってるようだ。ありえんし・・・。)
なんで仮病使うんだよ俺が。。。
事実、俺は病気とは無縁だった。真冬に布団なしでTシャツ一枚で寝てても
風邪をひかないほどタフだったんで俺と風邪が結びつかないのは
わかるけど、「顔がひとり小泉チルドレン」と称されるあの憎ったらしい
顔で疑念に満ちた言葉を連発されちゃ、仏心を持つ男と言われた
俺でも怒るぜ、全く。。。

56190023

ブログをこっそりリニューアル

フィルムカメラが中心になってきたんで
「ヤフオクでデジカメコレクション&レビュー」ってタイトルもなんか変って
感じな気がして、ブログタイトル変えました。変更した時点(火曜日)で
結構キツかったかも・・。

今現在37.5℃でのどの痛みは相変わらず。。明日大きな病院で
診察してくる予定。。扁桃腺切るのか。。。痛そうだ。。。


コメント
おだいじに
あらららら!
大変でしたね。
ブログの更新が無かったんで、フィルムカメラ持って、ヨーロッパにでも行ってるのかと思っちゃいましたよw。
なんにせよ早く良くなってくださいね。

「地獄の鬼女」・・・すごい例えですね^^;
薬にメラミン入れられますよw。
ちいすけ URL 2008年09月28日 18:42:17 編集
No title
熱出されちゃいましたか。お大事にして下さい。
私の場合、子供の頃から扁桃腺持ちだったので熱には強くて。
何年か前にインフルエンザで医者に言って、
「どうしました?」
「チョット熱っぽくて」
で計ったら39度近くて「立派に高熱の部類です」っておこられたことが有りました。
PENN URL 2008年09月28日 20:27:48 編集
No title
あららっ
風邪で高熱のためだうんですかぁ
これからの季節は食欲の秋スポーツの秋読書の秋写真の秋と活動が活発になる季節なのに早くよくなってください。
お大事に。
雨帳瑞絵 URL 2008年09月28日 20:58:28 編集
No title
しばらくブログの更新が無かった
ので仕事が超忙しいんだと勝手に
思っていました!
しんどい時には嘘でもいいから
奥さんには優しくして欲しいですね。
(僕から奥さんに言っておきましょうか?)
お大事にしてくださいね^^;
メタ坊。 URL 2008年09月28日 22:01:49 編集
No title
アララ、大変ですね。
更新が無いのでお忙しいのだろうと…
ゆっくり養生して下さい。

と言いつつ今日、半袖でうろついていて熱っぽい私… 
薬飲んどかなかん。

お大事に!
OkirakuStar URL 2008年09月28日 23:08:17 編集
お大事になさって下さい!
そうだったのですか~・・それはつらいですよね!自分も低体温なのでもうダメだと思って熱を測ったら37度でした(;^_^A アセアセ・・38度か~・・・それはきついだろうな~(>_<)明日は病院ですか・・お大事になさって下さいねm(_ _)m

彼岸花、不思議な描写でとても好きです!自分はこの花を撮ると白飛びするか、黒潰れかどっちかなんですが、、階調が豊かですね(^_^)v

あっ、ブログタイトル変わられたんですね!あとで訂正しておきます!

haru URL 2008年09月28日 23:41:44 編集
No title
大丈夫ですか?

僕もあんまし調子が良くないです

お大事に~
つよん URL 2008年09月29日 19:31:27 編集
No title
季節の変わり目は誰でも体調を崩してしまいます。
それで更新がなかったんですね。休める状況ならば無理はしないでね。
片山さつき顔では、怖いですね~
優しくされても裏がある、って勘ぐっちゃいます。

この頑丈なアマゾネスまりっぺも、ただいま口唇ヘルペス真っ盛りで、夏の疲れ?ストレス?どっちもあり得ん!なのですが、万全な体調ではないようです。
まずはお大事に♪
まりっぺ URL 2008年09月29日 21:58:42 編集
>ちいすけさん
コメントありがとうございます。
で、でもなんでヨーロッパ?e-263

女房が記事を読んでマジギレだったんで
記事の一部を改ざんしました(汗
clk URL 2008年09月30日 17:03:05 編集
>PENNさん
コメントありがとうございます。

40度。すごい精神力。。。
さすがPENNさんですね。

俺は全く動けませんでした。
なんていうか39度近い熱でも
気力がもぎとられたような感じで
何もできずに横になってまして
寝たり目を覚ましたりの連続で
した。
clk URL 2008年09月30日 17:06:37 編集
>雨帳瑞絵さん
コメントありがとうございます。
ようやく、体が元に戻りつつありますが、
まだのどに違和感があり、薬をやめるとまたぶり返し
そうなんで抗生物質だけ飲んでます。(汗
ご心配かけました。
clk URL 2008年09月30日 17:09:59 編集
>メタ坊さん
コメントありがとうございます。

仕事自体は結構暇です。。(泣)
愛知県、岐阜県など今まで勢いの
あった製造業の景気がここ数ヶ月
かなり停滞しています。
自動車を中心とした輸出関連分野は
今後どのようになっていくのでしょうか?
金融危機を脱するためにブッシュが強権出動で
自分の任期に起こったこの最悪の
シナリオの尻拭いをしなきゃいけないんじゃないかって
思ってます。
clk URL 2008年09月30日 17:16:59 編集
>Okirakustarさん
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
ようやく体調も整い、復活に向けて
気力が湧いてきました。
clk URL 2008年09月30日 17:18:25 編集
>haruさん
コメントありがとうございます。
先週は俺にとって最悪の一週間でした。
歳のせいか病がが長引きます><;

彼岸花。右側の枯れてるんじゃなくて
陽が当たってるだけなんです。(汗
F601で撮ったんですが露出の挙動が時々
おかしくて白っぽくなります。(涙)
clk URL 2008年09月30日 20:31:25 編集
>つよんさん
コメントありがとうございます。
つよんさんも体調やばいっすか?(汗
異常気象のせいですよね。。
お大事になさってください。
clk URL 2008年09月30日 20:32:38 編集
>まりっぺさん
コメントありがとうございます。

彼女はほんと片山さつきを痩せさせただけって感じで、
リアルな意味でクリソツです。朝生とかに出てると
ビビリます(汗
今日誕生日なのでWii本体とWii Fitをプレゼントさせら
れました。。痛い出費です。(涙

ヘルペスですか・・
体調が悪い時はなりやすいみたいですね。
無理せず体を休ませて上げてください。
って言っても、まりっぺさんのことだから
無理しちゃいそうですね^^
(あんまり知らないのに勝手に人の性格を決めるな>俺(汗))


clk URL 2008年09月30日 20:40:14 編集
No title
こんばんわぁ。
大変ですね、僕も基礎体温が36.0℃くらいなんで37℃過ぎたら大騒ぎです。
たぶん疲れが出たと思うんで無理なさらないでくださいね、あなたひとりの体じゃないんですからぁ。(;_;)

片山さつきさん似の奥様ですか、羨ましいです、言葉で虐められるの大好きな爆なんで。(--,)

ガードレールの質感が抜群ですね、お気に入りの1枚です。^_^;)
ronryonr URL 2008年09月30日 21:11:39 編集
No title
実は私も35℃台です、38℃出したときは脱水症状にやられてタイヘンでした。
3日で5キロ体重を落としました、水分補給は忘れないようにしてくださいね。 ^.^;p
ta92 URL 2008年09月30日 21:30:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

