スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

企画ものをやりたいけど・・・。

Taketoyo Line (JR)

企画ものをやりたいけど。。

小山卓治ファンさん、babathegiantさんが鮮やかに成功させたブログ間交流な企画。
実際に参加してみて最初はすごく緊張しちゃったりするんだけど、終わってみれば
すっげー楽しいっていうか、参加してる方々の写真を見たり、自分のドせこい写真を
見ていただいたりするのは最高にHappyだったりする。。
参加者の方のブログにお邪魔して

「うわっ、スッゲーこの写真

ってビビりまくったり、俺のブログにコメント頂いた時に

「ええええ、こっちっすか 違う写真の方が自信あったんすけど。。。

とか、そんなブログ間交流がたまらんっていうか、グレート過ぎるっていうか
エクスタシーを感じるっていうか、とにかく最高に面白かったりする

で、昨日、小山卓治ファンさんのブログにお邪魔したら、babathegiantさんに続いて
小山卓治ファンさんも10万アクセス到達するそうで、新企画が出そうな雰囲気の
記事を発見

俺も何かやらなければ。。。

とド初心者の癖に、無謀にも諸先輩方に対してライバル心がメラメラと 湧き上がり、
勝手に1人で焦りまくったりするお馬鹿な俺だったのだ。


Curved tree

がしかし、現実は厳しく。。。

と、独りよがりな焦りから、いろんな妄想を膨らませてみたものの、
小山卓治ファンさんにしてもbabathegiantさんにしても、長年培った
ブログの歴史と人格者と形容して差支えがない両氏の立派なお人柄が
沢山の方々の信用を得て、企画を見事に仕切られた訳で、

俺みたいなド素人の癖にミョ~に態度のデカく、
どこの馬の骨とも付かないおやっちゃんが新企画を
提唱したところで賛同してくれる方など皆無に等しい


って気がしまくりなのである。(腰引けまくりかよ>俺

さえるsunとみんこを強制参加させて、ちいすけさんに土下座して頼み込んで
企画に無理やり持ち込むか って作戦も考えたが、ネタも決めて
無いし、第一、企画を断行する理由っていうか大義名分が無い

Exploreゲット記念?

いやゲットは嬉しかったけど、そんな大袈裟なものではない。
それじゃ申し訳なさすぎる。さえるsunやみんこやちいすけさんに迷惑
かけるのもヤバイ。

で人に迷惑をかけずにこっそりと何かできないかってことを考えてたら
さすが、小山卓治ファンさんにアイデアマンと称された俺の頭脳
ビビビビビッとひらめくのであった。

lovely cows

水面下で交渉開始

日本のブログでは人脈が細いものの、海外に目を向けてみるとマブダチは
結構いるかも。いや厳密に言うと俺が勝手にマブダチって思い込んでるだけで
相手は何とも思ってないって噂もあったりするが、彼らとは結構メールでやり取り
してるんで頼み込めば何とかなるかもよっていうか、返事が来なければ企画やろう
としたことを誰にも言わなきゃわかんねぇべって感じで、頼み込みメールを数通
送った俺であった。

タイトルは
「flickrの偉大な写真家たち

で俺のつまんない写真見てもらうより、海外のプロ写真家の写真や凄腕写真家の
名作を見てもらったほうが楽しめるかもよって企画。どうっすか?これなら誰にも
迷惑かけずにExploreゲット記念企画が開催できる。。
(結局、それが企画の根源かい>俺

早速返事が来たので開催決定したのであった。。。

乞うご期待。。。
スポンサーサイト
2008年07月31日 | Comments(14) | Trackback(0) | flickr関連日誌
コメント
楽しそうな企画ですね♪
こんばんは。
flickrは、私も時々拝見しています。
目の付け所がシャープですね!(うん?どこかで聞いたような…)

あれ?もしかしてスタートされていますか?(^^ゞ
し、、、失礼しました(大汗)<(_ _)>
KENT URL 2008年07月31日 22:26:25 編集
それはおもしろそうですね!
今晩は!企画もの大好きなのでいつでも乗らせて頂きますよ♪ってカメラのは1台しかないので残念ながら出来ませんでしたが(涙)
ってカメラを構えた写真を写すって手があったのね!って↓を拝見して遅ればせながら気がつきましたが(笑)
>「flickrの偉大な写真家たち」
それはおもしろそうですね!恥ずかしながらあまりこれは見たことがなかったのです!
とても楽しみにしています(^^)/

お写真の感想が後回しになってしまいましたが、ダイナミックレンジの幅をおもいっきり広げられた、
1,2枚目、斬新な印象で、心に残りますね!3枚目の牛君達はインパクトが凄い!!
ホントこれにはびっくり!!です!
haru URL 2008年07月31日 22:47:08 編集
企画もの!いつでも乗るよぉおおお!

が、「flickrの偉大な写真家たち」は楽しみー
勉強になる~

でも、わたしたち参加出来る企画もの頼みます~!
(なんか、“テーマ”が欲しいなぁーと思う今日この頃です←生意気)
さえる URL 2008年08月01日 00:23:03 編集
こんにちは。
こちらの文章の中に私の名前があると
心臓がバクバクします・・・。
企画は写真を拝見するという感じになるのでしょうか?
どのような感じになるのか楽しみです。
(私の頭の中では想像がつかないもので・・・)
babathegiant URL 2008年08月01日 04:33:47 編集
>KENTさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。シャープなんです。液晶ザウルスなんです。
ノートはメビウスなんです。テレビはアクオスなんです。
アクオス携帯なんです。
ってSHARPの回し者かい>俺(汗)

いや楽しみにしててください。
でも余りにも非現実的っていうか
みんな加工屋じゃねぇか?って
ぐらい綺麗なんで写真的な面白みに
欠けるかもしれません。
CLKおやっちゃん URL 2008年08月01日 07:22:42 編集
>haruさん
>企画もの大好きなのでいつでも乗らせて頂きますよ♪

おおおおっ、うれしいです。。この言葉は何ごとにも代えがたいほど
有難いです。ブログ続けてる限り忘れません。

企画で無茶ぶりしても付いてきてくださいよ。(笑)

嘘です。企画するにしても俺は小心者なので
オーソドックスな事しかできません。(汗)
CLKおやっちゃん URL 2008年08月01日 07:28:07 編集
「flickrの偉大な写真家たち」!!!
すっごい楽しみっ

あ!
さえると同意見!
みんこたちにも参加できる企画お願いします♪
・・・・と言いつつ
相変わらずおバカなため(すみません)
企画の意味がよくわかってないので
とにかく今回の企画楽しみにしてます♪(次回の勉強のためにも~~~)
みんこ URL 2008年08月01日 22:15:25 編集
3枚目のウシがやさしそうでよろしいですね。
でもウシって近くで見たらコワいことを知っているんです。
嫁の実家が酪農してたから。
ギロリと睨まれたりした日にゃあ「すんませんしたっ!」って言っちゃうねw。
ちいすけ URL 2008年08月01日 23:59:24 編集
>さえるsun
乗るか?乗るか?
何か考えとくからそんときは頼む。。。

つかブログのネタ、写真のネタが
マンネリ化したときにテーマが
あったりすると便利じゃないかい?(笑
CLKおやっちゃん URL 2008年08月02日 00:45:43 編集
>babathegiantさん
コメントありがとうございます。

心臓バクバクさせてしまって申し訳ございません。(汗
おっしゃるとおりです。次回のブログは俺の写真無しで
友人の写真を掲載します。友人から了承を得ました。
拝見していただいて何か感想を頂けたら作者に俺が
伝えます。(汗)
CLKおやっちゃん URL 2008年08月02日 00:52:14 編集
>みんこ
顔晒しセルフポートレート大会を
二人でやるか?(爆笑)
自分大好き人間の俺やみんこじゃないと乗れない
企画なんで却下。 (みんこは違った???)

何か考えとくね。。。。
CLKおやっちゃん URL 2008年08月02日 00:58:04 編集
>ちいすけさん
コメントありがとうございます。

実は、実はです。三枚目
女房の撮った写真をトリミングして
加工しました。
女房に著作権の乱用と
思いっきり怒られました。(汗)
CLKおやっちゃん URL 2008年08月02日 01:00:30 編集
こんにちは
初めて拝見しましたが、どれも絵画のような色が美しいですね。
デジタルならではの良さが溢れている気がします。
自分なんか、露出・WB・コントラストをちょこっと調整する位の
ほぼ撮って出し写真ばかりでレタッチの技術もないので、
一生こういう写真を生み出すことは出来ないと思います(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。
企画楽しみに拝見させていただきます(^^)
Terumasa URL 2008年08月02日 12:16:52 編集
>Terumasaさん
はじめまして。
ぶっちゃけド素人っていうか写真撮り出して
数ヶ月の超初心者なんです(汗)
普通に撮ってたらいつまでたっても
皆さんに追いつけないと思い、邪道
と知りながら加工や派手なレタッチ道を
邁進しております。
と言いつつも、レタッチばかりしてると
普通のスナップが恋しくなり、写真らしい
写真が撮りたくなったりもします。(汗)

宜しくお願いします。
CLKおやっちゃん URL 2008年08月02日 17:32:44 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

