スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Don't mess with Texas

otahuku.jpg


テキサスのドライブインで~~
この手紙 お前に書くよぉ~
<中略>
お~だーりん~おっおおおおおっ~~~~~

って誰がマッチの昭和の懐メロ歌えって言ったんだつぅ~の>俺
しかも、わかるとこしか歌わねぇのかつぅ~の>俺


新展開?

前回、flickr系だったから、次回はデジカメレビューかなあ?って
見せかけといて、もう1回つうか、またしてもflickrかよ!!
ってそ~~んな感じのヤオデコ(そろそろ覚えたか?)だったりする訳だが、
新たなる展開っていうか、

「え、え、え、え、え~~っ、そんなことがありえるんかい。。

ってな状況下になったため、本来ならデジカメ対決第二段の順番っていうか
予定だったが、やむを得ず、
緊急臨時特別レポート番外編
「flickr24時-今、okemekunの身に何が。。?-」

としてflickr関連日誌をする運びとなったのである。
(結局デジカメのレビューよりflickrの自慢がしたいだけじゃねぇのかよ>俺)


テキサスの女マブダチ2

俺のflickrでの女マブダチとしてはテキサスのダラスの美人プロ写真家の
andie smithが余りにも有名(だと思う)だが、俺の衝撃のflickrデビューの頃から
コメントくれたりしてるテキサス在住の女性がもう一人いたりする。
ハンドルネームっていうかIDはTX Dogwoodって言うんだけど
プロフの横に「about TX Dogwood/Diana」って書いてあったんで
最初にコメントもらって彼女の写真にコメント返す時に

hi Diana !(ちわっす、ダイアナさん !)のつもり

って「知ったかぶり」っていうか、ローィーの真似してわかってもいない英語の挨拶で
調子ぶっこいてみた
のが、功を奏したのかすっげー親切に毎回コメントくれたり、
俺の超下手な写真をフェイバリット(多分お気に入り)にしてくれたり、いい関係な訳なのよ。。

で、昨日、2~3日写真をUPしてないんで、そろそろ写真UPしなきゃマブダチ達(Contakts)に
俺のことを忘れられちゃうってのも悲しいし、なんとかせねば。。。って妙に切羽詰った気持ちに
なっちゃってて、

「とりあえず上げとこっ

って感じでしょーもない写真2枚ほどUPしたわけですわ。
で、そのしょーもない写真が冒頭のおたふくの写真な訳なんだけど
こんな写真にも彼女がコメントくれてさあ、

「『おたふく』ってどんな意味なのかしら?」

って書いてあるような気がしたんで

おたふくってのはどうたらこうたら
って説明してあげたのよ。
例のごとく、スパッと説明できないんで
長々とダラダラと。。このブログみたいに。。

その様子↓
http://flickr.com/photos/26414987@N06/2555660326/

最後に

「ごめんね。俺英語ダメだから、理解できないかもしれないねえ・・」

って書いたつもりなんだけどさ。
彼女、すっげー優しくて

「ありがとう。理解できたよ、とってもナイスだよ」

って書いてくれた。いい人だわ。。

で俺の心の中で
彼女の写真にもコメント付けなきゃって雰囲気が漂いまくってきたんで
彼女の写真にコメントしたんだけど
相変わらずcoolに一言で決めれずに
ダラダラと書いちまうんだなあ馬鹿な俺は・・

そしたら彼女は

あなたはとても親切で素敵よ
   (そこまで言ってねぇぞ>俺)
あなたのファーストネームを教えてちょうだい

って返してくれちゃってた訳よ。。

その様子↓
http://flickr.com/photos/anyway_and_always/2540521439/


俺が調子ぶっこいて

「は~ぃ、ダイアナ

なんてファーストネームで呼んじゃってるから
彼女も俺のファーストネームが知りたいわけだ。。

っていうか彼女、俺に惚れてねぇか
俺はパツキン(金髪)の女に惚れられるまで出世したのか
(注:金髪というのは俺の希望的観測。。
ひょっとして海を越えた
国際超遠距離W不倫の始まり

(んな訳ねぇだろ>俺)
(女房が読んだらぶっ殺されるぞ>俺)


まあ、英語わかんないから説明する時ダラダラと長くなるという俺の悪い癖も、
ジンガイ(外人)さんには親切と思えるようだ。それは収穫かもよ。。

さて、肝心の彼女の写真。そりゃプロ写真家のローィーやandie smithと
比較するのは彼女が可哀想なんだけどさ、なんていうか感性が俺に近い
んだよね。。花の写真が多いしアングルも俺の写真にも似てる。
でも、もっとはっきり言っちゃうと俺の母親に近いような気もする。。
俺以上に母親の撮った写真に雰囲気が似てるかもしんない・・
全然わかんないんだけど、なんとなくご年配のような。。
ちょっと残念な気もするが、ほんとに彼女は親切だしこれからも
今までどおり仲良しでいく予定

で、どうするよ>俺
ヤオデコでも公開していないファーストネーム教えちゃうか
ワルになりきって適当な名前でごまかしちゃうか

すっげーいい人なんでテキト~ネーム教えちゃうと
聖人と言われた俺の良心が痛むのよね。。

教えてあ~~げよ。。
絶対に見に行かないように。。
ヤオデコでは匿名だから。。。

では。。


スポンサーサイト
2008年06月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | flickr関連日誌
コメント
続々とマブダチが増えていっててスゴいよスゴいよー!
ファーストネームくらいサクッと教えて
もっと仲良くなるのだー!(笑
さえる URL 2008年06月08日 06:39:35 編集
>さえる
いや本名出しにくい状態つうかe-263
リアルにばれちゃ困るつうかe-263
検索するといろいろ出てきちゃうんでさぁ。。e-268
CLKおやっちゃん URL 2008年06月08日 21:35:42 編集
こっそり教えれないのー?
みんなに公表なのー?笑
それはちょっと・・・・・・v-411
でも・・・顔は全開だよねっ v-389
みんこ URL 2008年06月09日 14:14:01 編集
顔全開ってどんな顔やねん。v-12

Dianaさんには教えてあげたぜ。



clkオカメkun URL 2008年06月10日 00:35:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

