スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

flickrで勝負。。その2

IMG_0262.jpg

おなかがすいたらフリッカー(ってそりゃスニッカーズだろ

まあこのCM知ってる人は若者と呼べる時期を遥かに越えてるし
誰にもわかんないだろうから許してちょうだい。
最近の俺はデジカメコレクションそっちのけでflickrにハマリまくってる。
カメラというのは「撮ってナンボ」で集めることが最終目的じゃないってようやく気付いた超おバカな
俺はflickrにどういう写真を貼ろうとか考えるようになっただけでも成長したと言える。
ぶっちゃけ写真撮るの苦手で写りの良さとか使い勝手は評価できてもセンス無いし撮るの好き
じゃなかったんよね。。(何のための収集なんだつぅーの
まあ俺はflickrにハマリまくってて三度の飯よりも好きになりかけてるって事ですな。
腹が減ってイライラしてきてもflickrで遊んでたら腹減ってることも忘れるかもしれんし。。
(と強引にくだらねぇオヤジギャグのタイトルを空腹感の対処方法として正当化する俺

PRO??

badge_pro.gif

flickrでまず最初に気になったのはプロフやコメントで名前の横に出てくるこの「PRO」
って書いてあるロゴ。入った頃はプロの写真家の称号だと思った。
プロマークついてる奴の写真見ると確かにスッゲーのばっかりだったし、たま~に
俺みたいなド素人っぽいスナップ写真があったりしても、俺がわからなくても
わかる人にはわかる秘蔵写真とかなんだろうなあってことで無理矢理納得してた(謎)

で、ある時、このロゴbadge_pro.gif
をクリックすると「flickrプロ写真家名鑑」って感じで
プロ写真家の名前がリストアップされるんじゃないかと思ってポチッとクリックしたら

「2年で47ドルだから入ってみろよ  1ヵ月わずか2ドルですぜ、旦那

みたいな事が書いてあるような気がしたのでウィザートを進めてみたら
VISAマークが出てる。

ようやくここでこのプロマークの意味が理解できた。無料のアカウントだけじゃ
flickrの収入源は広告のみか?YAHOO以外、広告らしきものがあまりないんで、
flickrはなんで生計を立ててるのかわかんなかったりしてた。日本のphotohitoなんか
だとカメラの広告だらけだし価格COM直結で商売っけありありだ。
容量が増えたり、何か特典のあるアップグレードで銭を稼ごうって魂胆なんだろう。

こういう場合、普通の人なら楽しいWEBサイトでも商魂が見え隠れするとドン引きで
「なんだかなあ」って思うんだろうけど、俺はこのPROマークに憧れみたいな感情が
既にあり、気付く前の俺みたいに、こういう仕組みの知らない人が見たら

「CLKオカメ君ってプロの写真家なのかしら。。。ス・テ・キ

とか思っちゃうんじゃねぇの~~ってまたしても自分勝手な妄想が働きまくり
センスの無いド素人の俺の写真もこのロゴによって輝いて見えるかもしれないし。。
(無理????
まあとにかく入るしかねぇべって感じ。安いのに越したことは無いし、飽き性な俺は2年後も
flickrにハマってるとも思えないんで1年24ドルコースを選んで決済したぜ。。
めでたくbadge_pro.gif
をゲット!!

よ~~く考えてみると
俺は無謀にもUPグレードの内容を全然調べずに入ったのである。
このロゴマークが欲しいだけで
2500円を支払った大馬鹿者

って噂もあるが、箔が付くっていうかやっぱあると無いとでは印象違うっしょ。。
なんでも格好から入る俺らしいっちゃ俺らしい。
実力が伴わないのが悲しいけど。。

DSCN0250.jpg



スポンサーサイト
2008年05月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | flickr関連日誌
コメント
オカメくーんi-278
夢を(何の)打ち砕くようで悪いのだけど
みんこスニッカーズのCM知ってますi-237スルーできませんでした(笑

Pro~~~~i-233す・て・き
あとでゆっくりflickr見させてもらいますっi-239
みんこ URL 2008年05月25日 19:46:00 編集
あはははははは
プロの写真家じゃなくても、オカメ君ステキ!(笑

わたしはProナシでがんばります~v-220
(わたしは最初に気がつきましたよ~んv-221

flickrやるきっかけを作ってくれてありがとーん。
なんか、今に英語スラスラ~っと分かるようになるんじゃね?なーんて思ちゃってるアホウなわたしです(笑
さえる URL 2008年05月25日 22:36:40 編集
>みんこ
夢を打ち砕かれたどころか
後頭部を鈍器で連打されて
頭蓋骨が粉々になってもうた。。。v-40

「おなかがすいたらスニッカーズ」
ってCM知ってるってことはR25決定やん。。v-219
ってことはだ。
お二人の前で無理して若作りする必要
ないってポジティブに考えておこう。。v-16

ぶっちゃけ、花の写真ばかりだと老けて見られる
気がして強引にジーンズの写真をぶち込んだ俺の
気苦労(オイオイe-263)も無駄足って
感じかい?
なんの脈略もなく、唐突にジーンズの写真。
意味が全くなくて馬鹿っぽくて俺らしくてかわいい。e-422
CLKおやっちゃん URL 2008年05月26日 05:25:38 編集
>さえる
>オカメ君ステキ!

そんなストレートに愛情表現e-266されたら
俺とさえるができてるe-477ってことみんなに
ばれちゃうじゃん。。v-8
(できてねぇ、できてねぇe-281 しかも
一体、みんなって誰e-3e-317

英語?
もう俺はペラペラって感じで馴染んじゃってますよ。
もちろん機械翻訳だけどねe-263
ローィーに、「その翻訳おかしくねぇか。。e-281」ってつっこまれたけど。。v-358

CLKおやっちゃん URL 2008年05月26日 05:39:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

